2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昌平、13年ぶり8強 坂戸西、上尾も準々決勝へ

(29日・県営大宮ほか) 第4日は3回戦計4試合が行われ、昌平が4−0で武南を下し、13年ぶりの8強に進出した。シードの浦和学院と坂戸西、上尾も準々決勝に進んだ。 昌平は広橋希−槙谷の継投で武南打線を散発3安打、無失点に封じた。打線は五回に服…

川越西が共栄破る 秩父農工科は15年ぶり16強

(26日・所沢航空ほか) 第3日は2回戦の残り6試合が行われ、夏の全国高校選手権埼玉大会のシードとなるベスト16が決まった。 川越西は3−1で春日部共栄を破り、2年ぶりの16強に入った。六回に3番小林の適時打で同点とすると、押し出しと敵失で加…

坂戸西、延長戦制す 成徳大深谷は木村が4安打完封

(25日・上尾市民ほか) 第2日は2回戦9試合が行われ、第4シードの坂戸西は延長十回、安斎が決勝の適時打を放ち、4−3で埼玉栄にサヨナラ勝ちした。 ほかのシード勢は川越東が高梨の好投で春日部を2−1で退けた。浦和学院、花咲徳栄はそれぞれ快勝し…

武蔵越生サヨナラ勝ち 上尾は熊谷商にコールド

(24日・熊谷公園ほか) 各地区大会を勝ち抜いた38校(鷲宮は出場辞退)に、今春の選抜高校野球大会に出場した花咲徳栄が参加して開幕。1回戦7試合が行われ、武蔵越生が根岸の中前適時打で聖望学園に5−4でサヨナラ勝ちした。 武南は七回に3点を奪い…

鷲宮が辞退で日程の一部変更 春季県高校野球

春季県高校野球大会は、野球部内でいじめや暴力行為があった鷲宮の参加辞退により、日程が一部変更されることが22日、明らかになった。 26日に県営大宮で予定されていた鷲宮の初戦となる2回戦は、鷲宮の不戦敗として扱われる。これによって第1試合がな…

いじめで県大会辞退 髪の毛に火、失神ゲーム 鷲宮高野球部

県立鷲宮高校(岩崎祐一校長、久喜市中妻)が、野球部内でいじめや暴力行為があったとして、24日開幕の春季県高校野球大会の出場辞退を県高野連に申し入れ、了承されたことが、22日分かった。同校は1995年の第67回選抜高校野球大会で甲子園出場経…

浦学、初戦は春日部東 徳栄は蓮田松韻と対戦 春季県高校野球24日開幕

春季県高校野球大会の組み合わせ抽選会が20日、スポーツ研修センターで行われ、各地区予選を勝ち抜いた38校に、今春の選抜高校野球大会に出場した花咲徳栄を加えた計39校の対戦相手が決まった。 昨年の秋季県大会の結果を基に、優勝した浦和学院が第1…

県大会出場39校出そろう 春季地区予選

(19日・上尾市民ほか) 西、南、北部の代表決定戦8試合が行われ、選抜大会に出場した花咲徳栄を含めた県大会出場39校が出そろった。 西部はF組の聖望学園が2−1で所沢にサヨナラ勝ち。H組は坂戸西が長島、今田の継投で所沢中央に5−0で完封勝ちした…

北部・秩父、6年ぶり県大会 春季地区予選

(18日・上尾市民ほか) 西、北部で代表決定戦計8試合が行われ、北部はG組の秩父が昨秋の県大会8強でシードの桶川に4−3で競り勝ち、6年ぶりの県大会出場を決めた。 西部A組の所沢商は仲がシードの西武文理を4安打完封し、5−0で勝った。B組の所沢北…

南部・武南と立教新座が県大会へ 春季地区予選

(17日・川口市営) 南部で代表決定戦2試合を実施。西部4試合と北部3試合、市営浦和の2試合は巧拙の影響で18日以降に順延された。 南部K組は武南が浦和西に5−3で逆転勝ち。J組はシード立教新座が大宮光陵を6−3で退け、県大会進出を決めた。 18…

東部・春日部、シードに快勝 南部・埼玉栄、近藤が4安打完封

(16日・春日部ほか) 東、南部で代表決定戦9試合を実施。西、北部の7試合と朝霞市営球場の2試合は雨の影響で17日に順延された。 東部はD組の春日部が5−1でシードの越谷南を下し、県大会に進出。八潮南、鷲宮、春日部共栄、春日部東、伊奈学園はそ…

南部・新座総合、初の県大会 北部・熊谷西はサヨナラで

(15日・川口市営ほか) 南北地区で代表決定戦6試合が行われた。東部の4試合と朝霞市営球場の2試合は雨の影響で16日に順延された。 南部D組の新座総合は7−3でシードの大宮北を破り初の県大会出場。E組の浦和実は、志木に6−3で逆転勝ちを収めた。 …

東部・栄北、延長制す 南部・浦和北ら県大会へ

(14日・岩槻川通ほか) 東、南部の代表決定戦5試合と4地区の1回戦14試合が行われ、東部のA組は栄北が延長の末、三郷北を11−9で退け、E組の昌平とB組の蓮田松韻はコールド勝ちでそれぞれ県大会進出を決めた。 南部はB組の浦和北、C組の浦和学院が…

北部・上尾が本庄一を下す 南部・南稜が新座柳瀬にサヨナラ勝ち

(13日・熊谷公園ほか) 4地区で各組の1回戦20試合が行われ、北部はE組の上尾が4−2でシードの本庄一を下した。H組の正智深谷は進修館に、早大本庄は本庄にそれぞれ1−0で競り勝った。 南部はH組の南稜が7−6で新座柳瀬にサヨナラ勝ち。武南は大宮…

北部・秩父農工科、松山を破る 西部・市川越が逆転勝ち

(11、12日・市営浦和ほか) 4地区で1回戦の24試合が行われ、北部はB組の熊谷西がシードの東農大三を8−5、C組の秩父農工科もシードの松山を5−3で、それぞれ退けた。 東部はG組の八潮が国際学院に10−9でサヨナラ勝ちし、西部はD組の市川越が川…

所沢北が富士見下す・西部 蓮田松韻はサヨナラ・東部

東西南北の各地区で一斉に開幕し、6球場で計15試合が行われた。 西部はB組の所沢北がシード富士見に5−3で逆転勝ち。所沢商、狭山経済、川越工は2ケタ得点で圧勝した。 東部はB組の蓮田松韻が3−2で越谷西にサヨナラ勝ち。栄北は6−3で越谷東を、三郷…

春季県高校野球地区大会、149チームがしのぎ削る 10日全地区開幕

春季県高校野球地区大会の組み合わせが7日までに決まった。 参加校は昨年より6チーム減の149チーム。第82回選抜高校野球大会に出場し、県大会からの登場となる花咲徳栄を除き、西部で1、東・北部でそれぞれ2チーム減となった。 地区大会は10日に…