2010-06-17から1日間の記事一覧

川越東 “文武両道”で初の甲子園だ!

第92回全国高校野球選手権大会(8月7日開幕、甲子園)埼玉大会の組み合わせが16日、決まった。浦和学院、花咲徳栄が2強を形成する中、今春の埼玉大会で4強入りした川越東は、元ヤクルト、ロッテの阿井栄二郎監督(45)の下、プロ注目左腕・高梨雄…

強豪・浦学の対戦相手、156校目まで決まらず

◇残り3校で浦和実引き−−どよめきと拍手 参加159校のうち、強豪・浦和学院の対戦相手が156校目まで決まらなかった。残り3校となった157番目に抽選くじを引いたのは浦和実の飯島智也主将(3年)。浦和学院との対戦が決まると、額に手をやり「あっ…

第92回全国高校野球選手権埼玉大会 各紙展望

◇2強中心の優勝争いか 優勝争いは花咲徳栄と浦和学院の2強が中心。これを春秋連続で県ベスト4のBシード坂戸西、川越東、Cシードの上尾、朝霞らが追う展開。ノーシードの強豪私立校が花咲徳栄ゾーンに集中し、浦和学院ゾーンにも力のある公立校がひしめ…

選手宣誓選ばれ笑顔 熊谷商・野辺倫主将

宣誓の大役は、熊谷商の野辺倫主将と決まると、会場から大きな拍手がわき起こった。一瞬、「やっちゃった。どうしよう」と不安がよぎったが、すぐにステージ上で満面の笑みを見せた。 「やるしかない。緊張するけど、選ばれたからには高校球児らしい、はきは…

公式戦初勝利目指す 創部2年目、初出場 山村国際

1951年に女子校として開校した山村国際(坂戸市)は、今大会が初の公式戦だ。 99年に男女共学となったが、創部は昨年4月。グラウンドが狭く、1年生5人が校舎の屋上でキャッチボールを始めた。野球未経験者が3人いて、ボールが屋上から落ちてしまう…

159校対戦相手決まる Aシード初戦から難敵

第92回全国高校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会が16日、さいたま市民会館おおみやで行われ、参加159校の1・2回戦の対戦カードが決まった。 選抜大会出場で春季県大会優勝の花咲徳栄と、準優勝した浦和学院のAシード2校に続いて、同大会ベス…