2009-07-20から1日間の記事一覧

新たな仲間に感謝 川越初雁の松坂選手

勝利の瞬間、ベンチの仲間たちと抱き合って喜んだ。勝利を決める一打を放った川越初雁の3年生松坂賢選手は、1年の冬に青森の高校から編入してきた転校生。新天地で出会った仲間とともに、甲子園を目指して戦い続けている。 松坂選手は神奈川県出身。中学時…

圧巻、無安打の快投 埼玉栄・島野隼輔投手

力でぐいぐい押した。 11年ぶりの優勝を狙う埼玉栄にとって、勝ち越せないまま最終回にもつれ込む重苦しい展開。救ったのは、島野隼輔投手(3年)の強気の投球だった。 反省点は「丁寧にいこうとしすぎた」という1回だけ。2四球と味方の失策が絡み、無…

闘魂、本当のエースに 武南・白井直人投手

8回を投げて1失点。失策がらみだったので、自責点はゼロだ。それでも、武南のエース白井直人(3年)は、自分を責めた。「自分がふがいないせいでチームの雰囲気が悪くなった。申し訳ない」 制球に苦しみ、速球も走らない。7本の安打と4つの四死球で走者…

川口青陵、1点千金 武南下す 高校野球埼玉大会第7日

第91回全国高校野球選手権埼玉大会は19日、3回戦16試合が行われた。昨秋の関東ベスト8の川口青陵は、シード校の武南を白熱の投手戦の末、振り切った。春の県準優勝の埼玉栄は2戦連続のサヨナラ勝ち。春日部共栄、立教新座は危なげなく勝ち進んだ。…