あす開幕 高校野球開会式リハーサル行われる

 11日開幕する第94回夏の高校野球埼玉大会を前に、10日、県営大宮公園球場で、開会式のリハーサルが行われました。リハーサルでは、大宮西や朝霞など、6つのチームの女子マネージャーらが、国旗や大会旗を持って行進し、歩く速さや道順などをチェックしました。

 また大会プラカードを持つさいたま市立浦和の女子マネージャー、太田百花さんも、大会役員の指導のもと、プラカードの高さや歩き方を何度も練習しました。場内アナウンスを担当するのは、浦和西のマネージャー大野智絵さんと、新保奈津紀さんで、原稿を手に緊張した面持ちでアナウンスに取り組んでいました。

 大会は、157チームが出場して、11日から28日までの予定で開かれます。テレ玉は、11日の開会式をはじめ、大宮公園球場の全試合を生中継します。

テレ玉ニュース)

◇熱戦に向け 開会式リハーサル

 第94回全国高校野球選手権埼玉大会が11日、開幕する。157チームが甲子園を目指して県内11球場で熱戦を繰り広げる。

 選抜8強の浦和学院、春季県大会優勝の南稜、同大会準優勝で春季関東大会4強の埼玉栄が優勝争いの中心となりそうだ。春季県大会で浦和学院を破った春日部東には勢いがある。連覇を狙う花咲徳栄、春季県大会4強の川口など実力校の戦いぶりにも注目したい。

 開幕に先立ち、県営大宮公園球場で10日、開会式のリハーサルが行われた。プラカード行進を任された市浦和の太田百花マネジャー(17)は、「きょうの準備中に突然決まって驚いた」というが、「(市浦和の)中村(三四)監督が最後の夏なので、喜んでいただけると思う」と緊張はない。

 開会式は11日午前11時から同球場で行われ、選手宣誓は慶応志木の大桃幹主将が務める。この日行われる試合は1試合のみで、開幕試合として午後1時半から同球場で深谷一と本庄が対戦する。

産経新聞埼玉版)